お買い得!個性的でレアなエレキギター2本(中古)の紹介
最近、個性的でレアなエレキギターが2本入ってまいりましたので紹介させていただきます。
【1】LTD ”Kill ‘Em All”
”Kill ‘Em All”はESP系列のLTDというブランドのギターです。
指板には”METALLICA”のロゴが入っており、ボディにはグラフィックペイントされていますが、これはメタリカが”KILL ‘EM ALL”というアルバムを発売してちょうど30周年を記念して世界限定300本のみ製造されたギターになります。
いわゆるシグネチャーモデルではありませんが、カーク・ハメットの使用ギター(ストラトシェイプのもの)とボディ材(アルダー)、シェイプ、ピックアップ(EMG81)あたりは共通の仕様になっており、外観は本人が使用していてもおかしくない雰囲気かと思います。
状態は中古品ですが、傷などの使用感はほとんどなく非常に綺麗な状態です。
【2】IBANEZ “IC300”
IBANEZの変形ギター、ICEMAN(アイスマン)シリーズのギターです。
ほとんどの人はこのシェイプを見てパッと思い浮かぶのはやはりKISSのポール・スタンレーかなと思います。
このシェイプのシリーズは元々1970年代中期に、ギブソンやフェンダーのコピー製品からの脱却を図るべく星野楽器(アイバニーズ)と神田商会(グレコ)と富士弦楽器製造により企画されたものでアイバニーズより販売されたモデルがICEMANのシリーズとなります。
IC300の仕様については、バスウッドボディ、メイプルネック(デタッチャブル)、ローズ指板となり、ピックアップはディマジオ(DP100/スーパーディストーション)に交換されています。
製造年はシリアルナンバーからするとフジゲン工場の2000年製となります。
状態につきましてはストラップピンを付け替えた後や傷、打痕、塗装割れなどの使用感ありますが演奏面は問題ありません。
ボディサイズの割には軽いギターですのでステージでも動きやすいと思います。
以上、2点の商品はどちらもレアでお買い得な商品ですのでお早めにご検討ください。