1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 鍵盤楽器修理
  4. ちょいネタ!ヤマハELB-02の中からバズーカー砲・・・(-_-;)

スタッフブログ STAFFBLOG

ちょいネタ!ヤマハELB-02の中からバズーカー砲・・・(-_-;)

今日は最近入荷したばかりの中古エレクトーン、ELB-02の整備しました。

で、パネルを開けると何やら物騒な物(下記画像、赤丸部分)発見!

↓拡大画像!

こ、これはバズーカ砲(-_-;) 昭和のオッサンは一瞬ドムのジャイアントバズーカーかと思いましたが調べたらνガンダムのやつでした。多分ガチャガチャのやつかなと思いますが。

ま、それはどーでも良くてELB-02の内部にエンピツの欠片すら入る隙間ないハズなのに、どーやってこんなものが混入し得たのか気になって仕方ありません。

今回の「内部にバズーカー砲」は異物としてはあり得ない事例ですが、とりあえず鍵盤楽器内部に異物や液体等は混入させないように気を付けてくださいネー。

ページトップ